会社概要お問い合わせサイトマップ
東海電子電気設計.COM

電子回路基板の設計段階からのコストダウン・品質向上を実現する技術情報サイト


HOME > 技術セミナー事務局長のつぶやき一覧

事務局長のつぶやき

スマート工場EXPOが大盛況に終わりました。(1月17日~19日)

投稿日:2018年01月19日(金)

2019年1月17日(水)から3日間開催されましたスマート工場EXPOに弊社として出展をさせて頂きまして、多くのお客様がご来場いただきまして
大盛況に終わることが出来ました。ご来場いただいたお客様には感謝申し上げます。
今回は、3つの社内カンパニーで7製品の展示をさせて頂きました。お客様は、工場の省人化や自動化に非常に興味を持たれており、熱心に説明を聞いて
下さりまして、関心度が高いなと痛感いたしました。
我々も工場の最適化や改善活動にご協力出来るツールを提供させて頂き、少しでもお役に立てるように日々進化していきたいと考えております。

その中で既存の生産設備の稼働状況をモニタするシステムを展示しましたが、こちらはPLCからの信号から稼働を見るのではなく
センサを応用して稼働をモニタしております。
弊社のカスタム製品となります。あらゆるセンサからの信号を変換し、無線で親機に送信してモニタするシステムです。
既製品と違い、要望に応じてカスタム対応することが出来ます。
また、PLCのラダー回路で組むわけではありませんので、自由度が広がります。

もしこういう事がしたいという要望がありましたら、弊社にお問い合わせを頂ければと思っております。