会社概要お問い合わせサイトマップ
東海電子電気設計.COM

電子回路基板の設計段階からのコストダウン・品質向上を実現する技術情報サイト


HOME > 技術セミナー事務局長のつぶやき一覧

事務局長のつぶやき

技術セミナー「フラッシュメモリ基礎知識」を終えて

2018年10月24日(水)

10月19日(金)に東芝メモリ株式会社様が講師にて技術セミナーを開催致しました。多くの方にご参加頂きまして誠に有難うございました。セミナー内容が基礎的な事が少なく、満足出来なかったお客様もおり誠に申し訳ございませんでした。
今回は東芝半導体事業からに東芝メモリが分かれて初年度という事で製品紹介が多くなってしまいましたが、国内メーカーでもメモリを頑張っているという姿を見せたかったことの表れからまずは会社を知ってもらう事が優先になってしまいました。東芝メモリ製品が扱うのはNANDフラッシュメモリですが、今後は3DNAND(Bics)製品の設備投資を行い、小型で大容量のフラッシュメモリを実現し、様々な機器の記憶媒体として活用されてくると思います。
なお、フラッシュメモリは一般的に特性として寿命があり、データは消えてしまいますので、そのことを理解してご使用になってい頂きたいと思います。また、弊社フラッシュサポートグループではフラッシュメモリにデータを書き込みする装置を開発/製造/販売しておりますので、お困りのことがあれば何なりとお問い合わせ頂ければと思っております。


お問い合わせフォーム