会社概要お問い合わせサイトマップ
東海電子電気設計.COM

電子回路基板の設計段階からのコストダウン・品質向上を実現する技術情報サイト


HOME > 技術セミナー事務局長のつぶやき一覧

事務局長のつぶやき

モノからモノ+コト(サービス)へ

2019年03月05日(火)

3月に入りまして、少しずつ春の陽気を感じられるようになってきたかと思います。三寒四温の季節ですので、まだまだ寒い日もございます。油断せず体調管理をしっかり行いましょう。
ここ数年からモノが売れなくなり作るだけで生き残れない時代になると、新聞や雑誌に掲載されております。コト(サービス)を付加してお客様のお困りごとを解決し、その対価としてお金を頂くビジネスに変化してきております。過去の携帯電話は、本体を無償で提供し通話料や通信料で設けていた時代がありましたが、そのようなビジネスが加速しております。 さらに現在はカーシェア、ルームシェアなど何でもシェアする方向ですね。モノの品質は上がり車の買換え年数も10年を超え、技術革新も鈍化している状況です。このような時代の変化についていけるかどうか、将来が不安になっている企業様も多数いらっしゃると思います。弊社としても日々未来のことを考えてアクションしておりますが、1社だけでは何も出来ません。 この状況を素直に受け入れると共に時代に取り残されないよう「未来」を一緒に考えるパートナー様にコンタクトをさせて頂いています。皆様も「未来」に関心がございましたらお気軽にご相談ください。


お問い合わせフォーム