会社概要お問い合わせサイトマップ
生産システム設計.COM

電子回路基板の設計段階からのコストダウン・品質向上を実現する技術情報サイト

「東海エリア 電気電子 技術セミナー」

東海モノづくり企業を支える無料技術セミナー

【中止】2020年 4月17日(金)『抵抗の基礎技術』(中止)

セミナー開催時間 14:00~16:30 (受付時間: 13:30)

浜松楽器博物館6F62号

  • 新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し中止とさせていただきます
  • 振替え日が決まり次第ご案内します

KOA株式会社

定員50名

毎回違うテーマを専門の講師を招き、開催しています。

過去セミナー風景
公開風景1公開風景2
年間スケジュールの詳細はこちら申し込み(無料)はこちら

HOME > 事務局長のつぶやき

事務局長のつぶやき

「産業用PCとストレージの基礎知識」のセミナーを開催しました

2019年11月25日(月)

11月22日(金)良い夫婦の日にセミナーを開催いたしました。 皆様の夫婦生活はいかがでしょうか? 夫婦円満の秘訣は正直分かりませんが、どちらかが妥協することかもしれませんね。

冗談はさておき、今回のセミナーの講師は、エレコムグループのハギワラソリューションズ株式会社様・ロジテックINAソリューションズ株式会社様で産業用PCとストレージの基礎知識ということで、汎用OSとEmbedded OSの違いとリテール製品と産業用ストレージの違いというテーマで開催しました。
皆さんが日頃使用しているパソコンやスマートフォンもOSがバージョンアップしたときにアプリケーションなどアップデートを繰り返し行って、その都度固まったり遅くなったりと経験している方は多いと思います。 その問題を解決できるのがOS固定タイプです。そのような問題でお困りの際は是非お問い合わせください。
また、SSDも普通に使用されておりますが寿命があります。 NANDフラッシュメモリを採用しており、その特性を理解しているのとしていないのでは考え方も変わってきます。 詳しい説明が必要な方はお問合せいただければと思います。
ここ最近寒くなっており体調を崩されている方も増えてきておりますが、体調管理には十分注意していただければ幸いです。