会社概要お問い合わせサイトマップ
東海電子電気設計.COM

電子回路基板の設計段階からのコストダウン・品質向上を実現する技術情報サイト


HOME > 技術セミナー事務局長のつぶやき一覧

事務局長のつぶやき

「産業用PCとストレージの基礎知識」のセミナーを終えて

2019年11月25日(月)

11月22日(金)良い夫婦の日にセミナーを開催いたしました。 皆様の夫婦生活はいかがでしょうか? 夫婦円満の秘訣は正直分かりませんが、どちらかが妥協することかもしれませんね。

冗談はさておき、今回のセミナーの講師は、エレコムグループのハギワラソリューションズ株式会社様・ロジテックINAソリューションズ株式会社様で産業用PCとストレージの基礎知識ということで、汎用OSとEmbedded OSの違いとリテール製品と産業用ストレージの違いというテーマで開催しました。
皆さんが日頃使用しているパソコンやスマートフォンもOSがバージョンアップしたときにアプリケーションなどアップデートを繰り返し行って、その都度固まったり遅くなったりと経験している方は多いと思います。 その問題を解決できるのがOS固定タイプです。そのような問題でお困りの際は是非お問い合わせください。
また、SSDも普通に使用されておりますが寿命があります。 NANDフラッシュメモリを採用しており、その特性を理解しているのとしていないのでは考え方も変わってきます。 詳しい説明が必要な方はお問合せいただければと思います。
ここ最近寒くなっており体調を崩されている方も増えてきておりますが、体調管理には十分注意していただければ幸いです。