熱対策セミナー(KOA株式会社)を開催致します

東海電気電子設計.COMタイトル
高周波技術ハンドブック無料でお送りします 申し込みはこちら イプロス申し込みはこちら

HOME > 技術セミナー事務局長のつぶやき一覧

事務局長のつぶやき

熱対策セミナー(KOA株式会社)を開催致します

2020年10月27日(木)

肌寒い日になってきた今日この頃ですが、まだ新型コロナウイルスの感染が収まらずインフルエンザの季節になってきましたので、皆様も体調には十分にご注意いただければと思います。

さて、今回は11月19日(木)に開催するKOA株式会社様が主催の熱対策セミナーのご紹介となります。
近年の部品小型化、高電力化の進展は目覚ましく、小型チップ抵抗器の電力密度はこの20年で2~5倍まで上昇しています。これに伴いまして、小型部品の意図しない温度上昇によるトラブルが多くなっています。小型・高定格部品を使いこなすためのポイントについて紹介を予定しています。

また、電子機器の小型化に伴って、小型チップ部品の定格電力は上昇の一途をたどっており、放熱不足による基板焼損などのトラブルも増加しています。見落としがちな小型部品にフォーカスをし、効率的に基板放熱を利用するためのポイントも合わせて紹介します。
既に多数のお申し込みを頂いてますが、まだ参加枠はございますのでご興味ございましたら、ぜひお申込み下さい。

東海電気電子WEB技術セミナーのお申し込みはこちらまで。

« 前ページへ
次ページへ »