2020年を振り返って

東海電気電子設計.COMタイトル
高周波技術ハンドブック無料でお送りします 申し込みはこちら イプロス申し込みはこちら

HOME > 技術セミナー事務局長のつぶやき一覧

事務局長のつぶやき

2020年を振り返って

2020年12月28日(月)

2020年を振り返るとコロナウィルス(Covit-19)の影響で何もかも従来と変わってしまった1年でした。
公共機関を用いた移動や対面による面談、越境による移動はウィルス感染のリスクを背負いかねないとして歓迎されなくなった状況から、弊社もお客様との交流方法を見直さざる得なくなりました。

対面型からWEB公開型への移行

弊社も当初は従来通り対面型のセミナーを4月から準備しましたが、コロナウィルスが鎮静化する目途が立たない事から中止と致しました。
休講も検討しましたが、非対面で開講が可能なWEB上に移しての再開を決定し開講内容を再検討の上、6月から再スタートを切る事となりました。
WEB化に伴いホームぺージで受講者の募集を行ったところ申込も北陸~四国にまで拡大し、従来までは浜松市に来る事が可能な方のみだった受講者も広範囲に迎え入れる事が出来ました。

WEBであってもライブ開講は継承

WEBセミナーの場合、一切失敗なく円滑かつ効率的に行うのであれば前もって録画した動画を配信するスタイルの方がメリットが有ります。
しかし、今までの対面型セミナーの延長とすれば質疑に対する即応性は保べきと考えてライブ(生)配信とさせて頂きました。

来年度もWEB上でのセミナーを予定しています

ワクチンが開発され接種がスタートしたもののコロナウィルスの完全な鎮静化はまだまだ先です。
弊社も受講者の安全を第一として鎮静化するまでは対面型セミナーに戻さずWEB上での開講を継続します。
年度途中で本セミナーの存在を知り、お申し込みに至らなかった方につきましては、お問い合わせフォームの方に案内希望の旨をご入力を頂ければ来年度のセミナー開講が決まった際にお知らせのメールをお送り致します。(お問い合わせフォーム


富士山

2020年は、大変お世話になりました。受講者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
あと数日でございますが、体調に気を付けて良い年末を迎えましょう。
今年度の技術セミナーは、あと2021年2月4日の回を残すのみとなります。引き続きよろしくお願いします。


« 前ページへ
次ページへ »