会社概要お問い合わせサイトマップ
東海電子電気設計.COM

電子回路基板の設計段階からのコストダウン・品質向上を実現する技術情報サイト


HOME > 技術セミナー事務局長のつぶやき一覧

事務局長のつぶやき

遠隔監視システムについて/SORACOM Conference”Discovery”2018に参加しました

2018年07月17日(火)

ここ最近も暑い日が続いており、東京などの出張時はかなりきついです。熱中症で搬送された方のニュースも多く出ておりますので皆様も十分に熱中症対策をして頂ければ幸いです。

また、中国地方、岐阜県など豪雨災害があり、被害にあわれた方は大変な状況が続いているかと思います。心よりお見舞い申し上げます。


7月4日(水)に開催されたSORACOM Conference ”Discovery”2018に出席をさせて頂きました。SORACOM製通信モジュールを活用し、様々なIoTに関連するサービスが展開されておりました。非常に多くの方(3,000名)がご来場されており、関心の高さにびっくりしました。弊社もSORACOM製の通信モジュールを活用し、IoT関連機器の開発・設計・製造・販売・関連サービスの提供などを手掛けて行きたい意向です。


遠隔監視はあらゆる経済活動に役立ちますが、今回のような災害に対しても土砂をセンサで感知して通報するシステムを用いる遠隔監視を行う事により被災を最小限に抑える事が可能となります。


遠隔監視システムを検討されておりましたら、弊社にお問い合わせ頂ければ幸いです。


お問い合わせフォーム