会社概要お問い合わせサイトマップ
東海電子電気設計.COM

電子回路基板の設計段階からのコストダウン・品質向上を実現する技術情報サイト

「東海エリア 電気電子 技術セミナー」

東海モノづくり企業を支える無料技術セミナー

計画中WEB技術セミナー(Zoom)

セミナー開催時間 10:15~12:00 (受付時間: 09:45)

リバイバル配信

  • 見逃したセミナーの動画配信を予定
  • 複数同時視聴の希望あれば個別に開講

選定中

定員500名


毎回違うテーマを専門の講師を招き、開催しています。

過去セミナー風景
公開風景1公開風景2
年間スケジュールの詳細はこちら申し込み(無料)はこちら

東海 電気電子 設計.COMでは、東海エリアの電気・電子のものづくり企業と連携をして試作のネットワークを 構築しています。これにより、お客様は特定分野ごとの協力会社を探すことが不要となり、東海 電気電子 設計.COMにご相談いただければ、あらゆる分野で単品の試作から、量産までの垂直立上が可能となります。

申し込みはこちら イプロス申し込みはこちら
電子回路設計の基礎知識
電子回路設計の設計における勘所
電子回路板用語集
運営会社
事務局長のつぶやき
事務局長のつぶやき
良くある質問集
お問い合わせください
関連リンク集
ハマトウカンパニー フラッシュサポートグループ
東海 電気電子 技術セミナー 2014 年間スケジュール

第79回

来期開講計画中

開講テーマを検討中

提供メーカーも選定中

過去セミナー閲覧
セミナー申込
セミナー申込

よくある質問集-技術セミナーについて-

Q1:東海エリア 電気電子技術セミナーとは、どんな内容のセミナーなのですか?

A1:東海エリア 電気電子技術セミナーは、1年を通して電子回路の基礎的な内容を理解して頂くことを目的とし、毎月継続して受講して頂ければ最終的には基板設計まで理解できるよう構成しています。個々のセミナーはメーカーから技術者を呼んで講師としてお話し頂きますので、参加者の皆様にはより深い知識を得て頂くことができます。なお、中長期的には、皆様から頂いたアンケートによってご要望に応じてセミナー内容を改善し、より満足度が高く皆様から支持されるセミナーとなることを目指します。

Q2:東海エリア 電気電子技術セミナーは、年間予約できますか?

A2:はい。東海エリア 電気電子技術セミナーは、年間予約をすることが可能です。参加される方の部署・お役職・氏名などの情報を事前にご連絡頂ければセミナーでのお席を確保いたします。なお、東海エリア 電気電子技術セミナーは電子回路の基礎的な内容を体系的に理解できるよう構成していますので、できるだけすべてのセミナーに出席して頂くことをお奨めいたします。年間予約をして頂き、もし都合がつかず欠席となる場合は、事務局まで事前にご連絡を頂ければ幸いです。事務局担当:コスギ TEL:053-428-1121

Q3:興味のあるセミナーだけ出席したいのですが、可能でしょうか?

A3:はい、東海エリア 電気電子技術セミナーは、お好きなセミナーのみ出席して頂くことができます。ただし、東海エリア 電気電子技術セミナーは電子回路の基礎的な内容を体系的に理解できるよう構成していますので、できるだけ多くのセミナーにご出席頂いた方がより理解が深まります。ご出席を希望されるセミナーがございましたら、できるだけ早めにFAXによるご予約をお願い致します(但し、年間でセミナーに予約頂ける方を優先させて頂きますのでご了承の程宜しくお願いいたします)。

Q4:セミナー当日はどうしても都合がつかないのでテキストのみもらえますか?

A4:東海エリア 電気電子技術セミナーを開催する狙いは、まずセミナーにご参加頂き、講師の方からのプレゼンテーションをお聞き頂くことで、参加者の皆様により理解を深めて頂く事にあります。従いまして、テキストのみのお渡しは基本的に行っておりませんので、何卒ご了承の程お願い致します。なお、どうしてもテキストがご入用な場合でも、メーカー様の都合によりお渡しできない場合もございますので、都度事務局までお問合せください。また、セミナー内容を録画・録音することはできませんのでご了承ください。

Q5:参加者が毎回替わってもよいか?

A5:はい。セミナーに参加頂く方が替わっても問題ございません。セミナーの運営上、なるべく1週間前までにご連絡頂けると幸いです。ただし、東海エリア 電気電子技術セミナーは電子回路の基礎的な内容を体系的に理解できるよう構成されています。従いまして、できるだけ同じ方に連続してご参加頂いた方がより理解が深まりますので、当ウェブサイトに掲載されている年間スケジュールをご確認頂き、ご予定を立ててご出席いただきます様宜しくお願い致します。

Q6:東海エリア 電気電子技術セミナーの開催場所は?スケジュールは? ・・・駐車場はありますか?

A6:東海エリア 電気電子技術セミナーの開催場所は年間通してアクトシティーの浜松市楽器博物館、研修交流センターにて開催予定です。年間スケジュールも決定しておりまして、基本的には毎月第3金曜日の午後からを予定させて頂いております。今後、ご出席者様からのアンケート結果によっては、開催場所等変更させて頂く可能性はございますが、実施日より1カ月前を原則として詳細内容のご案内をさせて頂きます。駐車場についてはご用意しておりませんので、各自、開催場所近くの有料駐車場を使用して頂きますようよろしくお願い致します。

Q7:東海エリア 電気電子技術セミナーは有料ですか?

A7:東海エリア 電気電子技術セミナーは無料です。今回のコンセプトとしましては、半導体・電子部品のエンジニアリング商社として、電子機器の設計・製造・検査サービス・電子部品販売を通じて、ものづくり企業様へのお役立ちになることを目的としてセミナーを開催させて頂いております。東海エリア 電気電子技術セミナーは、東海エリアで、継続的に専門的な技術習得ができる初の無料セミナーとなっておりますので、ご予定を立ててご出席いただきます様宜しくお願い致します。

Q8:東海エリア 電気電子技術セミナーで用意するものはありますか?

A8:基本的には筆記用具のみお持ち頂ければ結構です。お名刺をお持ちの方については、受付の際に名刺も頂いておりますのでご用意頂ければと思います。セミナーに使用しますテキストについては弊社でご用意させて頂きます。セミナーで使用しますテキストについても各メーカーの研修用資料を採用させていただいておりますので、関東、関西地区で行われている研修と遜色ない充実した内容となっておりますので、お気軽にご参加いただければと思います。

Q9:1社何名まで参加できますか?

A9:東海エリア 電気電子技術セミナーは1社様あたりの参加人数の制限はしておりませんが、毎回のセミナーの定員を50名様とさせていただいております。できるだけ多くの会社様にご出席をしていただきたいと思っておりますので定員オーバーの場合には1社様あたりのご出席者様の人数を制限させていただく場合がございます。また、年間予約をしていただいた方を優先させていただきますので、ご希望の方は、事務局まで事前にご連絡を頂ければ幸いです。 事務局担当:コスギ TEL:053-428-1121

Q10:個別の技術セミナーはできますか?

A10:はい、可能です。個別に訪問させて開催させていただく場合は、原則10名様以上セミナーにご出席していただける会社様となります。10名未満の開催については、事務局で判断させていただきます。お断りさせていただく場合もございますので、ご理解いただければと思います。また、今回の東海エリア 電気電子技術セミナーは、半導体の初級編となっており、来年以降は中級編などのセミナーも考えておりますが、早く受けたいという会社様がおられましたら、上記のように個別セミナーも可能ですので、事務局までご連絡を頂ければ幸いです。

電子回路基盤について設計製造のお問い合わせ
半導体・電子部品の即納在庫品 検索ページ
東海 電気電子 技術セミナー 2014 年間スケジュール

第79回

来期開講計画中

開講テーマを検討中

提供メーカーも選定中

過去セミナー閲覧
セミナー申込
セミナー申込
請負ネットワーク
セミナー申込
ハマトウカンパニー フラッシュサポートグループ 東亜エレクトロニクス 東亜ホールディングズ セットトップボックス設計・製造.com 生産システム設計.com